2006年03月18日
その男性と付き合う前に2 【21】 提供:相続・不動産の森
こんばんは、ルビーです。
さて、昨日のお話の続きです。
昨日の話を要約すると次のようになります。
①男性は、女性と付き合う場合において、女性を「獲得」するという観点で捉えていること。
②また、男性は、その観点が故に、「収集の原理」に基づき「浮気」をする可能性が高いこと。
③ただし、その男性においても、「他の女性に目を向けない」場合があること。
そして、アナタが今片思い、もしくは、意中の男性を③のような心理状態にさせるには、どうすれば良いかというのが、今日のテーマです。
昨日も申し上げましたが、それには、その男性と「付き合う前」という時点の制限があります。
なぜなら、男性は、「コレクター」であるが故に、その対象となる女性に、ある価値を求めています。
これは、どんなモノの収集にも当てはまる簡単な心理です。
例えば、アナタがあるモノを収集していたとしましょう。
アナタは女性ですので、男性に対しては「獲得」するといった観点は無いはずです。
もしあったとしても、それは真の意味での「獲得」という言葉には当てはまりません。
それは、その男性と「付き合う」ことになった後に、別の男性を獲得したいという「収集」の発想は、女性にはあまり見られないものだからです。
そう、この場合、アナタが収集しているモノとは、アクセサリーであったり、あるブランドの服やバッグなどが挙げられるでしょう。
アナタにとって、勿論、その集めた品々の全部が大切な宝物であるわけですが、必ず「中でも…」と思う、最も気に入っているモノがあるはずです。
そして、それは、一般的には、「手に入りにくいモノ」や「誰もが持っていないモノ」だったりします。
なかには、「このデザインが気に入っている」という理由で、比較的手に入り易いモノを一番気に入っている場合があるかもしれません…
でも、それは、誰もが気に入るような「デザイン」のものだったり、たまたまアナタの感性に一致した特別なモノであると言えるでしょう。
では、なぜ、人は、こうしたコレクションにおいて、「手に入りにくいモノ」や「誰もが持っていないモノ」を最も大切に思うのでしょうか?
それは、人は、「獲得」という行為において、そのモノを手に入れるまでの「経緯」をそのモノの価値に置き換える習性があるためです。
そして、このことは、本能的にコレクターである男性が、「付き合っている女性」の価値を計る場合にもそのまま当てはまるのです。
つまり、男性は、無意識のうちに、その付き合っている(あるいは結婚している)女性の価値を、その女性を獲得するまでの経緯で計っているのです。
では、具体的にどのようにすれば、男性がアナタに対して高い評価を与えるのでしょうか。
この点について、僕が皆さんに申し上げたい点は、いくつかあります。
ただ、もし一つだけ挙げるとすれば、
「自分から告白してはいけない」
ということです。
なぜなら、アナタからの告白、または、アナタからのモーションによって始まった恋愛において、アナタは高い確率において、「コレクションのなかの一番のお気に入り」にはなれないということです。
さきほど申し上げたように、収集においては、そのモノを獲得する(付き合い始める)までの経緯が最も重要となります。
つまり、手に入れるまでが、困難であれば困難であるほど、その男性にとっての、女性としてのアナタの価値は上がるということです。
逆に、手に入れるのに困難の伴わないモノ(アタナからの告白により始まった恋愛における、アナタ)は、思い入れが少ないのは当然のことと言えるでしょう。
そして、多くの場合、その経緯と価値観は、付き合いが長くなっても、あるいは結婚後においても、その男性の記憶に留められるものなのです。
一気にお話ししましたが、ご理解いただけましたか。
できるだけ、皆さんに分かりやすいように、言葉や言い回しに配慮したつもりですが…
次回は、その大切な「恋の経緯」の演出方法についてお話しします。
また明日お会いしましょう。
←ご協力お願いします!
長久手市の不動産売却のご相談
長久手市の相続・不動産売却のご相談
豊田市の相続・不動産の相談
長久手市の相続・不動産の相談
みよし市の相続・不動産の相談
日進市の相続・不動産の相談
★トップのセラピー以外から入られた方は、一度立ち寄ってみてください
『モテる女になる理由』へ
さて、昨日のお話の続きです。
昨日の話を要約すると次のようになります。
①男性は、女性と付き合う場合において、女性を「獲得」するという観点で捉えていること。
②また、男性は、その観点が故に、「収集の原理」に基づき「浮気」をする可能性が高いこと。
③ただし、その男性においても、「他の女性に目を向けない」場合があること。
そして、アナタが今片思い、もしくは、意中の男性を③のような心理状態にさせるには、どうすれば良いかというのが、今日のテーマです。
昨日も申し上げましたが、それには、その男性と「付き合う前」という時点の制限があります。
なぜなら、男性は、「コレクター」であるが故に、その対象となる女性に、ある価値を求めています。
これは、どんなモノの収集にも当てはまる簡単な心理です。
例えば、アナタがあるモノを収集していたとしましょう。
アナタは女性ですので、男性に対しては「獲得」するといった観点は無いはずです。
もしあったとしても、それは真の意味での「獲得」という言葉には当てはまりません。
それは、その男性と「付き合う」ことになった後に、別の男性を獲得したいという「収集」の発想は、女性にはあまり見られないものだからです。
そう、この場合、アナタが収集しているモノとは、アクセサリーであったり、あるブランドの服やバッグなどが挙げられるでしょう。
アナタにとって、勿論、その集めた品々の全部が大切な宝物であるわけですが、必ず「中でも…」と思う、最も気に入っているモノがあるはずです。
そして、それは、一般的には、「手に入りにくいモノ」や「誰もが持っていないモノ」だったりします。
なかには、「このデザインが気に入っている」という理由で、比較的手に入り易いモノを一番気に入っている場合があるかもしれません…
でも、それは、誰もが気に入るような「デザイン」のものだったり、たまたまアナタの感性に一致した特別なモノであると言えるでしょう。
では、なぜ、人は、こうしたコレクションにおいて、「手に入りにくいモノ」や「誰もが持っていないモノ」を最も大切に思うのでしょうか?
それは、人は、「獲得」という行為において、そのモノを手に入れるまでの「経緯」をそのモノの価値に置き換える習性があるためです。
そして、このことは、本能的にコレクターである男性が、「付き合っている女性」の価値を計る場合にもそのまま当てはまるのです。
つまり、男性は、無意識のうちに、その付き合っている(あるいは結婚している)女性の価値を、その女性を獲得するまでの経緯で計っているのです。
では、具体的にどのようにすれば、男性がアナタに対して高い評価を与えるのでしょうか。
この点について、僕が皆さんに申し上げたい点は、いくつかあります。
ただ、もし一つだけ挙げるとすれば、
「自分から告白してはいけない」
ということです。
なぜなら、アナタからの告白、または、アナタからのモーションによって始まった恋愛において、アナタは高い確率において、「コレクションのなかの一番のお気に入り」にはなれないということです。
さきほど申し上げたように、収集においては、そのモノを獲得する(付き合い始める)までの経緯が最も重要となります。
つまり、手に入れるまでが、困難であれば困難であるほど、その男性にとっての、女性としてのアナタの価値は上がるということです。
逆に、手に入れるのに困難の伴わないモノ(アタナからの告白により始まった恋愛における、アナタ)は、思い入れが少ないのは当然のことと言えるでしょう。
そして、多くの場合、その経緯と価値観は、付き合いが長くなっても、あるいは結婚後においても、その男性の記憶に留められるものなのです。
一気にお話ししましたが、ご理解いただけましたか。
できるだけ、皆さんに分かりやすいように、言葉や言い回しに配慮したつもりですが…
次回は、その大切な「恋の経緯」の演出方法についてお話しします。
また明日お会いしましょう。

長久手市の不動産売却のご相談
長久手市の相続・不動産売却のご相談
豊田市の相続・不動産の相談
長久手市の相続・不動産の相談
みよし市の相続・不動産の相談
日進市の相続・不動産の相談
★トップのセラピー以外から入られた方は、一度立ち寄ってみてください
『モテる女になる理由』へ
Posted by ルビー♂ at 02:50│Comments(15)
│理論編
この記事へのコメント
初めまして。昨日初めてこのサイトを知り、最初から順番に読ませていただいてます。3月の記事にコメントつけても読んでいただけるか心配ですが(^_^;)
「自分から告白してはいけない」確かにそうですね…
私、先日、ある男性(恋愛対象だとは思ってなかったけど、尊敬していた人)から突然キスされて、その瞬間、一気にその人が尊敬の対象から恋の対象になり、気持ちはその人におちてしまいました。モーションは男性からでしたけど、キスの直後、私はもううっとりしてしまって、完全に男性の思うつぼじゃないけど、男性からみたら簡単におちてしまった女だと思います。この状況って、まさに獲得が困難じゃなかったもの、ですよね。手遅れ??それ以来、まだ会っていませんが、次に会った時にはどんな態度をとればよいのでしょうか。
「自分から告白してはいけない」確かにそうですね…
私、先日、ある男性(恋愛対象だとは思ってなかったけど、尊敬していた人)から突然キスされて、その瞬間、一気にその人が尊敬の対象から恋の対象になり、気持ちはその人におちてしまいました。モーションは男性からでしたけど、キスの直後、私はもううっとりしてしまって、完全に男性の思うつぼじゃないけど、男性からみたら簡単におちてしまった女だと思います。この状況って、まさに獲得が困難じゃなかったもの、ですよね。手遅れ??それ以来、まだ会っていませんが、次に会った時にはどんな態度をとればよいのでしょうか。
Posted by 陽子 at 2006年09月09日 04:23
陽子さん、はじめまして☆
突然のキスが陽子さんの恋の始まりだなんて、とてもロマンチックですね。この恋、陽子さんにとって良い恋愛に発展することを願っています。
さて、ご質問の件ですが、結論から申し上げれば、今の状況においては、全く手遅れという状況ではないと言えるでしょう。
男女間の付き合いを含めて、人間同士の付き合いとは、一つの瞬間で行方が決まってしまうものではなく、幾つもの瞬間ごとに、状況は刻々と異なるものですよね。
ところで、このセラピーを読み進めてお気づきかと思いますが、僕は男女間における「小手先のテクニック」や「恋の駆け引き」はお勧めしていません。もし陽子さんが、その男性と今後末永く付き合おうというお気持ちがあったときに、そうした一時的なテクニックや駆け引きがどれだけその二人の関係に影響を与えるでしょうか?もし一時的に男性の気持ちを掴んだとしても、陽子さんに、その男性が求める魅力や本質的なものが備わっていなければ、その男性から恒久的に愛されることは叶わないと言えるのではないでしょうか。
僕がこんな事を申し上げると、陽子さんは、このセラピーでいう「自分から告白してはいけない」という事自体が「小手先のテクニック」ではないのか?といった疑問を持たれるかも知れません。でも、世に出回るそうした駆け引きやテクニックと、こうした考え方は全く異なるものと言えます。なぜなら、今後、陽子さんは、一瞬ごとの、あるいは、相手の反応ごとの対応(テクニックや駆け引き)に気を付ける必要は無く、その男性に対して、「自分から告白等のアプローチをしない」という考え方を実践するだけで良いのですね。そして、それ以外は、その男性との付き合う前の新鮮で楽しいひとときを、陽子さんの気持ちが向くままに楽しんでいただいて結構なのです。
そうした意味において、その男性の突然のキスに「うっとり」してしまった陽子さんの態度は、その時の陽子さんの素直な気持ちを表しています。そう、それで良いのです。今後、その男性に対して、どんな態度をとればよいかとか、細部に気をとられることなく、ありのままの陽子さんを表現してください。
なお、この場合の「告白等」というのは、次に会う約束も含みます。陽子さんがその男性に今とても会いたいと思っていても、そうしたアプローチは我慢して、その男性に任せてくださいね。もし、その男性が少しでも陽子さんに気があるのであれば、必ずその男性から誘いがあるはずですから…。
僕が申し上げたことに対して不明な点等があれば、またご質問ください☆
突然のキスが陽子さんの恋の始まりだなんて、とてもロマンチックですね。この恋、陽子さんにとって良い恋愛に発展することを願っています。
さて、ご質問の件ですが、結論から申し上げれば、今の状況においては、全く手遅れという状況ではないと言えるでしょう。
男女間の付き合いを含めて、人間同士の付き合いとは、一つの瞬間で行方が決まってしまうものではなく、幾つもの瞬間ごとに、状況は刻々と異なるものですよね。
ところで、このセラピーを読み進めてお気づきかと思いますが、僕は男女間における「小手先のテクニック」や「恋の駆け引き」はお勧めしていません。もし陽子さんが、その男性と今後末永く付き合おうというお気持ちがあったときに、そうした一時的なテクニックや駆け引きがどれだけその二人の関係に影響を与えるでしょうか?もし一時的に男性の気持ちを掴んだとしても、陽子さんに、その男性が求める魅力や本質的なものが備わっていなければ、その男性から恒久的に愛されることは叶わないと言えるのではないでしょうか。
僕がこんな事を申し上げると、陽子さんは、このセラピーでいう「自分から告白してはいけない」という事自体が「小手先のテクニック」ではないのか?といった疑問を持たれるかも知れません。でも、世に出回るそうした駆け引きやテクニックと、こうした考え方は全く異なるものと言えます。なぜなら、今後、陽子さんは、一瞬ごとの、あるいは、相手の反応ごとの対応(テクニックや駆け引き)に気を付ける必要は無く、その男性に対して、「自分から告白等のアプローチをしない」という考え方を実践するだけで良いのですね。そして、それ以外は、その男性との付き合う前の新鮮で楽しいひとときを、陽子さんの気持ちが向くままに楽しんでいただいて結構なのです。
そうした意味において、その男性の突然のキスに「うっとり」してしまった陽子さんの態度は、その時の陽子さんの素直な気持ちを表しています。そう、それで良いのです。今後、その男性に対して、どんな態度をとればよいかとか、細部に気をとられることなく、ありのままの陽子さんを表現してください。
なお、この場合の「告白等」というのは、次に会う約束も含みます。陽子さんがその男性に今とても会いたいと思っていても、そうしたアプローチは我慢して、その男性に任せてくださいね。もし、その男性が少しでも陽子さんに気があるのであれば、必ずその男性から誘いがあるはずですから…。
僕が申し上げたことに対して不明な点等があれば、またご質問ください☆
Posted by ルビー♂ at 2006年09月10日 19:37
ルビーさん、お返事ありがとうございました!!とってもよくわかりました!!感謝感謝です!!
でも難しいですね。「告白」も「次に会う約束」も我慢 (^_^;) 彼の気持ちも知りたいし、次にいつ会うかも決まってないから気になって気になってしかたないし(;^_^A
こんなに彼に気持ちがかたむいてしまっているのに我慢って。
でも、私ってこれまでいつも自分からアプローチし過ぎて男性に重い女と思われていたように思います。
ここはぐっと我慢!ですね。
ところで、このあと彼から何もアプローチがなかった場合は、あのキスは彼のきまぐれに過ぎなかったってことになりますよね??と言うのはですね、実はキスされたのは、飲み会のあとで、彼は少しお酒が入っていたので(私はしらふでした)。
でも難しいですね。「告白」も「次に会う約束」も我慢 (^_^;) 彼の気持ちも知りたいし、次にいつ会うかも決まってないから気になって気になってしかたないし(;^_^A
こんなに彼に気持ちがかたむいてしまっているのに我慢って。
でも、私ってこれまでいつも自分からアプローチし過ぎて男性に重い女と思われていたように思います。
ここはぐっと我慢!ですね。
ところで、このあと彼から何もアプローチがなかった場合は、あのキスは彼のきまぐれに過ぎなかったってことになりますよね??と言うのはですね、実はキスされたのは、飲み会のあとで、彼は少しお酒が入っていたので(私はしらふでした)。
Posted by 陽子 at 2006年09月10日 21:01
陽子さんへ
もし彼から何もアプローチが無かった場合、キスが彼の好意から「直接に」生じた行為ではなかった可能性があります。
でも、男性から見て、その時の彼がもし酔った状態であったとしても…逆に、お酒が入った高揚した状態で、陽子さんをきちんと「女性」として意識していたという点が最も大切なポイントであると考えます。
つまり、男性が女性を付き合う対象として見る場合、その最も初期的な意識は、その女性に対して「性の別」を感じることではないでしょうか。
陽子さんに幸せな時が訪れることを祈っています。
何かあれば、いつでもお話お聞かせくださいね。
もし彼から何もアプローチが無かった場合、キスが彼の好意から「直接に」生じた行為ではなかった可能性があります。
でも、男性から見て、その時の彼がもし酔った状態であったとしても…逆に、お酒が入った高揚した状態で、陽子さんをきちんと「女性」として意識していたという点が最も大切なポイントであると考えます。
つまり、男性が女性を付き合う対象として見る場合、その最も初期的な意識は、その女性に対して「性の別」を感じることではないでしょうか。
陽子さんに幸せな時が訪れることを祈っています。
何かあれば、いつでもお話お聞かせくださいね。
Posted by ルビー♂ at 2006年09月10日 23:16
ルビーさん、毎日ご回答をいただけて、嬉しいです。ありがとうございます!!
>キスが彼の好意から「直接に」生じた行為ではなかった可能性があります。
というのはどういう意味ですか??ちょっと難しい…(^。^;) ごめんなさ m(__)mペコペコ
>キスが彼の好意から「直接に」生じた行為ではなかった可能性があります。
というのはどういう意味ですか??ちょっと難しい…(^。^;) ごめんなさ m(__)mペコペコ
Posted by 陽子 at 2006年09月11日 22:24
陽子さんへ
表現が分かりづらくてすみませんでした。
「キスが彼の好意から「直接に」生じた行為ではなかった可能性があります。」とは、つまり、「その彼が、陽子さんに対して好意を持っていたからキスをしたのではない可能性があります」ということです。
難解な文章表現は僕の癖です。
陽子さんは気にされなくていいんですよ。
もし、これからも分かりづらい表現等があれば気軽にお尋ねくださいね☆
表現が分かりづらくてすみませんでした。
「キスが彼の好意から「直接に」生じた行為ではなかった可能性があります。」とは、つまり、「その彼が、陽子さんに対して好意を持っていたからキスをしたのではない可能性があります」ということです。
難解な文章表現は僕の癖です。
陽子さんは気にされなくていいんですよ。
もし、これからも分かりづらい表現等があれば気軽にお尋ねくださいね☆
Posted by ルビー♂ at 2006年09月12日 22:48
毎日質問ばかりでごめんなさい(>_<)
「陽子さんに対して好意を持っていたからキスをしたのではない可能性があります。」ということは?単なる肉体的な欲求から生じた行為かもしれないということですか??
男の人って、その女性に好意を全くもっていなくても、キスしたりあるいはそれ以上の関係になることができるということですか?
「陽子さんに対して好意を持っていたからキスをしたのではない可能性があります。」ということは?単なる肉体的な欲求から生じた行為かもしれないということですか??
男の人って、その女性に好意を全くもっていなくても、キスしたりあるいはそれ以上の関係になることができるということですか?
Posted by 陽子 at 2006年09月12日 22:58
ルビーさん こんばんは。先日は親身になってアドバイスをくださりありがとうございました。
また1つ聞いて頂きたいことが出来たのですが、
おかげさまであの後すぐに新しい素敵な出会いがありました。 初めて会ったときからしっくりくるというか今までとは違う感覚を持ちました。 お互い相手の事が気になるような感じでした。三回目に会った時、彼の部屋に行ったのですが全く指1本触れられなかったです。それがすごく嬉しかったです。
そして車で送ってもらってから私の手の上に手をのせてきたのです。それはやらしい感じではなく温かいような何といっていいのでしょうか? 変な沈黙がちょっとありでも嬉しいのですが私はどうしたらいいか分からなくなり
サッサと降りたのです。
前3回会ったときは彼からすぐ次回のお誘いメールがきたのですが今回はなかったのです。 私からメールしたら即返事はくるのですが、彼からのメールはないのです。風邪を引いているので心配になって先週平日に「行ってもいい?」「いいよ」 ごはんを持っていって一時間もしない間に私は帰ったのですが、それから約1週間経ちますが何も連絡はないです。
ルビーさんのセラピーでは「止まったまま動かない」受身がいいと書かれていますし、陽子さんに対するコメントにも会うアプローチもしないほうがいいと書かれておりますが。
女友達に相談すると年上の男性(36歳)はこっちから背中を押してあげるほうがいいと思うと言われたのですが。
彼とは真剣に慎重に進めたいと思うのでルビーさんからのアドバイスを頂きたいと思います。よろしくお願いします。
また1つ聞いて頂きたいことが出来たのですが、
おかげさまであの後すぐに新しい素敵な出会いがありました。 初めて会ったときからしっくりくるというか今までとは違う感覚を持ちました。 お互い相手の事が気になるような感じでした。三回目に会った時、彼の部屋に行ったのですが全く指1本触れられなかったです。それがすごく嬉しかったです。
そして車で送ってもらってから私の手の上に手をのせてきたのです。それはやらしい感じではなく温かいような何といっていいのでしょうか? 変な沈黙がちょっとありでも嬉しいのですが私はどうしたらいいか分からなくなり
サッサと降りたのです。
前3回会ったときは彼からすぐ次回のお誘いメールがきたのですが今回はなかったのです。 私からメールしたら即返事はくるのですが、彼からのメールはないのです。風邪を引いているので心配になって先週平日に「行ってもいい?」「いいよ」 ごはんを持っていって一時間もしない間に私は帰ったのですが、それから約1週間経ちますが何も連絡はないです。
ルビーさんのセラピーでは「止まったまま動かない」受身がいいと書かれていますし、陽子さんに対するコメントにも会うアプローチもしないほうがいいと書かれておりますが。
女友達に相談すると年上の男性(36歳)はこっちから背中を押してあげるほうがいいと思うと言われたのですが。
彼とは真剣に慎重に進めたいと思うのでルビーさんからのアドバイスを頂きたいと思います。よろしくお願いします。
Posted by バラ色 at 2006年09月13日 00:18
陽子さんへ
女性と違って、男性は好きという感情が無くても、そうした性的行為を女性に要求し、そして行うことができます。
その男性の陽子さんへの突然のキスも、もしかすると、そうした衝動的な性的行為の一つかも知れません。
これを知った陽子さんは、もしかすると、男性のそうした性的欲求を、「体だけが目的」とも感じて嫌悪するかも知れません。
でも、一つ申し上げることができるのは、その男性がその対象である女性を、異性と意識し、性的に魅力に感じていなければ、そうした行為には及ばないということです。
そして、男性が感じるその性的な魅力を備えていることは、女性にとって決してマイナス要素ではなく、むしろ、付き合った後、そして結婚後においてさえプラスに働くものであるのです。
また、逆に申し上げれば、男性は性の別を感じない女性に対して「恋心」を抱くことは無いと言えます。なぜなら、性的魅力を感じない女性を、「女」として意識することは出来ないからです。
つまり、男性が女性に対して性的魅力を感じることは、その女性との「恋の入り口」のようなものと考えることができるでしょう。
女性と違って、男性は好きという感情が無くても、そうした性的行為を女性に要求し、そして行うことができます。
その男性の陽子さんへの突然のキスも、もしかすると、そうした衝動的な性的行為の一つかも知れません。
これを知った陽子さんは、もしかすると、男性のそうした性的欲求を、「体だけが目的」とも感じて嫌悪するかも知れません。
でも、一つ申し上げることができるのは、その男性がその対象である女性を、異性と意識し、性的に魅力に感じていなければ、そうした行為には及ばないということです。
そして、男性が感じるその性的な魅力を備えていることは、女性にとって決してマイナス要素ではなく、むしろ、付き合った後、そして結婚後においてさえプラスに働くものであるのです。
また、逆に申し上げれば、男性は性の別を感じない女性に対して「恋心」を抱くことは無いと言えます。なぜなら、性的魅力を感じない女性を、「女」として意識することは出来ないからです。
つまり、男性が女性に対して性的魅力を感じることは、その女性との「恋の入り口」のようなものと考えることができるでしょう。
Posted by ルビー♂ at 2006年09月13日 23:00
ルビーさん、ありがとうございました!よくわかりました。嫌悪感は私にはありません。逆にルビーさんがおっしゃっているように性的魅力を少しでも感じてくれた上でのキスならそれでいいのです。というかうれしいというか。来週、仲間もいっしょですが、彼と会う機会ができました。その時も、自分からアプローチしないように、我慢していようと思います(*^_^*)
Posted by 陽子 at 2006年09月14日 02:34
バラ色さんへ
お久しぶりです。お元気でしたか?
バラ色さんに素敵な出会いがあって僕も嬉しいのですが、喜んでばかりはいられない状況ですね。
バラ色さんのコメントで知る範囲でしかお答えできないのですが、正直申し上げて、その彼は、今もう、バラ色さんに好意を抱いていないかも知れません。なぜなら、僕がこれまで多くの女性から、こうした「向こうから連絡が無い」という相談を受けて来たなかで、それでも男性側にまだその気があったといった例は殆ど無いと言えます。ましてや、それまで男性側から積極的なアプローチがあったにも関わらず、急に連絡が途絶えたという場合、それが、女性側からの連絡には快く対応する場合であっても、あまり良い状況とは言えません。
余程の奥手な男性でない限り、自分が好意を抱く女性に対しては、積極的かそうでなにかは別として、自分からアプローチをするものなのです。
僕も全部の状況…例えば、その男性の反応を知った上で申し上げているわけではないので、確定的ではありませんが、今、バラ色さんがすべき事は、辛いかも知れませんが、彼からの連絡を待つ、あるいは、しばらく自分は動かずに様子を見ることかも知れません。
もしかすると、僕の発言でバラ色さんは傷ついてしまうかも知れません。ごめんなさい。
でも、バラ色さんの気持ちを汲めば、いい加減なことは申し上げることはできないのです。ご理解ください。
お久しぶりです。お元気でしたか?
バラ色さんに素敵な出会いがあって僕も嬉しいのですが、喜んでばかりはいられない状況ですね。
バラ色さんのコメントで知る範囲でしかお答えできないのですが、正直申し上げて、その彼は、今もう、バラ色さんに好意を抱いていないかも知れません。なぜなら、僕がこれまで多くの女性から、こうした「向こうから連絡が無い」という相談を受けて来たなかで、それでも男性側にまだその気があったといった例は殆ど無いと言えます。ましてや、それまで男性側から積極的なアプローチがあったにも関わらず、急に連絡が途絶えたという場合、それが、女性側からの連絡には快く対応する場合であっても、あまり良い状況とは言えません。
余程の奥手な男性でない限り、自分が好意を抱く女性に対しては、積極的かそうでなにかは別として、自分からアプローチをするものなのです。
僕も全部の状況…例えば、その男性の反応を知った上で申し上げているわけではないので、確定的ではありませんが、今、バラ色さんがすべき事は、辛いかも知れませんが、彼からの連絡を待つ、あるいは、しばらく自分は動かずに様子を見ることかも知れません。
もしかすると、僕の発言でバラ色さんは傷ついてしまうかも知れません。ごめんなさい。
でも、バラ色さんの気持ちを汲めば、いい加減なことは申し上げることはできないのです。ご理解ください。
Posted by ルビー♂ at 2006年09月14日 21:53
ルビーさん アドバイスありがとうございます。 そうかなと感じてましたがはっきり言われて納得できました。
私は考えてもよく分からないのですが相手はどうしてそれだけの事で前まで感じてた好意が失せるのですか?
他に原因が思いつかないのです。
私は考えてもよく分からないのですが相手はどうしてそれだけの事で前まで感じてた好意が失せるのですか?
他に原因が思いつかないのです。
Posted by バラ色 at 2006年09月15日 22:36
バラ色さんへ
バラ色さんのコメントを拝見した範囲では、どうしてその男性の気持ちが無くなってしまったのかという理由を申し上げることは出来ません。
ただ、男性は女性よりも一般的に「白黒」はっきりさせることが苦手…あるいは、させたがらないですよね。だから、自分とは価値観が異なったり、相性が合わなかったりして、「このコとは無理かな」と感じていても、それを直ぐに白黒はっきりさせて、「もう付き合えない」とは口にしないものです。そういう面が女性にはとても分かりづらいし、理解のできない点と言えます。
つまり、もし本当に、その男性がバラ色さんに対して気持が無くなったとしても、それが一つのはっきりした態度や行為、言葉で急に無くなったのではなく、幾つかのそうした小さな価値観のズレや相性的なものなどが重なったなかで徐々に気持が冷めていったという事は可能性はあるのではないでしょうか。
勿論、こうした男性の心変わりは、バラ色さん自身に何ら問題があるわけではなく、価値観や相性の問題も多分に含んでいるため、ネガティブに考えなくていいと思いますよ。
バラ色さんのコメントを拝見した範囲では、どうしてその男性の気持ちが無くなってしまったのかという理由を申し上げることは出来ません。
ただ、男性は女性よりも一般的に「白黒」はっきりさせることが苦手…あるいは、させたがらないですよね。だから、自分とは価値観が異なったり、相性が合わなかったりして、「このコとは無理かな」と感じていても、それを直ぐに白黒はっきりさせて、「もう付き合えない」とは口にしないものです。そういう面が女性にはとても分かりづらいし、理解のできない点と言えます。
つまり、もし本当に、その男性がバラ色さんに対して気持が無くなったとしても、それが一つのはっきりした態度や行為、言葉で急に無くなったのではなく、幾つかのそうした小さな価値観のズレや相性的なものなどが重なったなかで徐々に気持が冷めていったという事は可能性はあるのではないでしょうか。
勿論、こうした男性の心変わりは、バラ色さん自身に何ら問題があるわけではなく、価値観や相性の問題も多分に含んでいるため、ネガティブに考えなくていいと思いますよ。
Posted by ルビー♂ at 2006年09月16日 23:58
ルビーさん ホントにいつもありがとうございます。
男性と女性の考え方・理解の仕方など同じ人間なのに全然違いますね。
だから恋をするのは辛いこともあるけど楽しい事もあるからするのでしょうが・・・
ルビーさんが言ってくださったようにネガティブではなくてポジティブに考えます。
またセラピー読ませて頂きますね。
男性と女性の考え方・理解の仕方など同じ人間なのに全然違いますね。
だから恋をするのは辛いこともあるけど楽しい事もあるからするのでしょうが・・・
ルビーさんが言ってくださったようにネガティブではなくてポジティブに考えます。
またセラピー読ませて頂きますね。
Posted by バラ色 at 2006年09月17日 21:20
なるほど、、
自分は男なのですが、彼氏がいることを知っていたのに、だんだんと気持ちが高まっていった女性がいました。
初対面では「かわいい」とさえそんな思わなかったのに、、、
これも「困難さ」ゆえというところもあるのでしょうかねぇ
それだけとは限らんか、、、
自分は男なのですが、彼氏がいることを知っていたのに、だんだんと気持ちが高まっていった女性がいました。
初対面では「かわいい」とさえそんな思わなかったのに、、、
これも「困難さ」ゆえというところもあるのでしょうかねぇ
それだけとは限らんか、、、
Posted by むにえる at 2008年10月20日 19:03